SSブログ
広告設置しました[猫]

み~くん参上 [み~くん]

あれは、9月6日夜10:00過ぎのこと。
少し肌寒い中、なんとなくビール片手に家の近くの土手に行った。。
星を眺めながら、ビール飲み終え、ついでにこの辺に沼があったっけ?と、探しに行ったとき。。

 草むらの中から「みーみー」と泣き声が。。

一度は無視して、通り過ぎたものの30分ぐらいして戻ってもいまだに泣いている。。
不思議なことに、他の子猫や段ボール箱らしきものが近くに見当たらない。。

今日の寒さだと、明日の朝には凍え死にそう。。。
 ・
 ・
 ・
迷いに迷った末、なんとなく猫が飼いたいと前々から思っていたこともあり、連れて帰ることに。。
本当は、スコティッシュホールドが飼いたかったんですが、こんな真夜中に偶然出会うのもきっと何かの縁でしょう。。

トレードマークは額のM字。
なので名前はみ~くん。

翌日、動物病院に連れて行って、見てもらったら、生後4週間ぐらいの女の子ってことでした。
会った時から、どこからこんなでかい声が出るのか(?)ってほど元気で、瞳もキラキラしてたんですが、餌をほとんど食べない。

体重も、病院で量ったときわずか300gが、2日後には250gに・・・。
 やばい!
(ちなみに、生後4週ぐらいですと、どうやら普通は400gらしい。。)

病院でもらった、医療用CatFoodも食べないし、買ってきた猫ミルクもほとんど飲まない。。
  ・
  ・
ミルクを温めたら、少しずつ飲む量も増えてきて、なんとか体重も増えました。
最近はやっぱり少し少ないですが、それでも普通の人(猫)並みに柔らかくしたCatFoodも食べるようになりました。


拾って1週間ぐらいした頃、寝転がってTVを見ていると、私の頭の上のほうから、「う~ん」と呻く声が・・・。
はっ!と気がついたときには、うんちしてましたw
うんちを拾って、猫砂の上に置き、それ以降無事トイレも覚えてくれましたww
RIMG0385.JPGRIMG0389.JPGRIMG0391.JPG
↑拾って2日後。
RIMG0402.JPGRIMG0403.JPGRIMG0404.JPG
同6日後。餌を食べているのですけど、 
(まだ踏ん張りがきかないのか)体ごと皿の中に・・。で、ミルクでずぶぬれ。
最近はもうこんな愛らしい姿は見せなくなりましたw
RIMG0418.JPGRIMG0419.JPG
お昼寝中。(9/22撮影)
RIMG0452.JPG

最近はついつい叱ったりするんで、一緒に寝てくれません。(私の寝相悪いせいかも!?)(9/27撮影)
体重460g、やっぱりま標準より小さいけど。。

部屋で放し飼いなので、蚤が心配です。。。
あと、遠出の旅行にいけなくなりそう。
タグ: なれそめ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ぷー

民のぷーです^^
さっそくお邪魔します♪
by ぷー (2009-11-29 15:10) 

すぴか

こんにちは~!
とりあえず遊びにきました★
私もつくろかなぁ~~
by すぴか (2009-11-29 17:01) 

み~

みなさま、さっそくの訪問ありがとうございます。
by み~ (2009-11-29 22:53) 

すぴかか

訪問ありがとう!
おくればせながら作成しましたw
みーくん、かわいいのぉ~~
by すぴかか (2009-12-01 08:34) 

ジル

こんにちは、来ました!
みーくんメインですか。可愛いですねえ。
ここ、曽根風呂のIDがそのまま使えてしまうようで、するとネトマブログ作るとログインが・・・どうなるんだろ^^;
あ、すぴかかさん見つけた。
by ジル (2009-12-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|首輪つけた ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。