SSブログ
広告設置しました[猫]

ワクチン注射 [み~くん]

私が行ってる獣医さんは、会員料(猫500円犬1000円)払うと、手術とか年3回まで会員価格になってちょっとお安いところなんですが、一番いいのは毎年会員期限来ますよってハガキが来るところだったりする。
ハガキが来たら、ワクチン注射に行こうってことにしてます。

ところで、犬ならともかく猫も毎年注射必要なの?って思って調べると、人間と違ってやっぱり定期的に必要らしい。。
でも、他の猫と接触少ない猫なら、3年に1度ぐらいでもいいらしい。(基本は年1回らしい)

Cut2011_1108_1128_18.jpg


最近2回、右目から涙がでて痛くて開けない状態になったとか、去年の冬2-3ヶ月ずっと下痢になったとか言ったら、2-3日で治るようならいいけど、何度もなったり長期間なったりする時はすぐ連れてきてください。。って言われました。

まぁ当然そうなんだろうけど。。
ネットで見てたら、下痢の原因はわからないことが多くて、結局整腸剤くれるだけってのも多いみたいなんで、自宅療養(ビオフェルミン半錠)で済ませたんですが、一度ぐらい連れていったほうがやっぱりよかったかな~?

本日病院で体重測ったら、4.9kg(2歳ちょっと)
昨年の今頃は3.1kgだったらしい。。(1歳ちょっと)
ちなみに家の体重計で測ったら、4.4kgだった。(今夏と変わらず)

体脂肪測定とか簡単にできる??と聞いたら、血液検査でわかると言われ、検査当日絶食で連れてきてって言われました。
内臓全般の検査?(健康診断??)も含めて、5000円ちょっとらしい。。

このままブクブク太るか、またお腹の具合でも悪くなったら検討しようかな。。でも高いな。。

ワクチン注射+年会費(500円) で本日支払約3000円でした

来年の猫カレンダーくれた[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ジル@FC2

↓3つ前の記事は梅雨明けあたりなのに、もうコタツを出す季節なのですねw
一年は早いなあ。
(私が言うなって感じw)
コタツの中で猫を撮ると赤くて面白い気がします。
(個人的感想w)
by ジル@FC2 (2011-11-26 23:05) 

み〜


てへ^^
更新遅くてすみませんw
もうお腹以外変化ないから更新ネタがないのだww
by み〜 (2011-11-27 22:14) 

とまと

たまにはきてみました~^^
by とまと (2011-12-16 21:53) 

み〜

ありがたく頂戴しましたw
by み〜 (2011-12-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。