SSブログ
広告設置しました[猫]

福島の犬 [雑談]

何気にロイターの現在の福島の記事を読んでいたら、犬猫の話が出てた。
そういえば、何かで被災地の動物を保護団体が保護しているような話を聞いたことを思い出した。

ロイターに出てたのは
 UKC JAPAN
http://www.ukc-japan.or.jp/
んでそのサイトからサブサイトの東日本大震災関連のアメブロ( http://ameblo.jp/dog-rescue/ )に飛んで
現在家族捜索中のワンちゃんのリストが
http://ukcjapan.exblog.jp/
約350匹
ぽつぽつ見つかってるみたいだけど、まだ家族が見つからないのもたくさんいるみたいですね。

ニャンゴローたちのリストはないみたいね。。
やっぱり猫はなつかないしストレスに弱いから保護しにくいのでしょうかね。
→猫は飼い主から依頼のあった猫だけなので身元がわかってるそうな。

アメブロのサイトから支援物資など募集してました。
amazonから直接送れるんでしょうね。。多分

猫物資が不足してる時に検討しよう。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。