SSブログ
広告設置しました[猫]

目薬 [み~くん]

以前にもちょっと書いたと思いますが、み~くんはちょこちょこ目を患います。
どうやら、目の周辺を掻いた際に、誤って目を傷つけるっぽいんですが。。(あるいわ目に抜け毛などの異物が付くのか?)

先日ポイント消費も兼ねてペット用目薬を買いました。


で、昨日、本日と早速出番登場したので、使ってみました。
無理やり目に直接垂らしたら、驚いて飛んで逃げてしまいました。
しみるのかな??(クール系か自分にさして確かめたいとこだが我慢)
翌日は閉じたまぶたの目頭や目尻付近に一滴垂らし、まぶたを手で開いて流れるのを待つというてをとってみたが、み~くんは嫌がって気になって撫でたり顔を洗ったりしてました。

効いているのだろうか??

話は変わりますが、新聞に飼い猫の平均寿命14.4歳とでてました。
ちなみに犬は13.5歳だったか、猫より短命でした。

結構長生きですね~

追記)
今見たら、み~くん、両目を開いてました。
いつもだったら、早くても4日ぐらいは片目を閉じてるのに、目薬の効果でしょうか!?
2日で復活です。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです昼寝 ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。