SSブログ
広告設置しました[猫]

抜け毛 [雑談]

抜け毛の季節真っ盛り。
み~くんは抜け毛のピークは過ぎたみたいですが、ここあが遅れてやってきて、最近ピークのよう。
なんか自分でひっかくと毛がごっそり抜けてる。

で、前に買ってたこの手袋型ブラシ(?)、結構おすすめ。



ファーミネーターも確かによく取れる。めちゃくちゃとれる。

でも、毛を引っ張ってる感じで、とりすぎの気がする。なにより、毛が舞う。

それに比べて、手袋型のは手のひら全体で落とすので毛が舞いにくい。
櫛の歯に相当するぽっちはツボ刺激ぐらい頭が丸くて安全。
撫でてる感じなので、猫も安心っぽい。

難点は、手袋が猫に対してだとちょっと大きい。
猫なら片手だけで十分です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン接種祝ココア ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。