SSブログ
広告設置しました[猫]

腕枕 [み~くん]

なんか急に寒くなりました。
今年は私の寝相が悪いせいか、寝る時にみ~くんを布団の中に入れても、一緒に寝てくれません。
すぐ出て行って違うところで1人で寝ちゃいます。

・・・・が

今朝起きたら、み~くんが腕枕状態で寝てました♡

時々、起きると布団の上で寝ている事はありましたけど、今朝はよっぽど寒かったんでしょうね。
いつの間にか帰ってきて布団の中に潜り込んだようです。

ちょっとなでて、また寝てまた目が覚めた時は、布団の上で寝てました。

タグ:み~くん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

んモウ! [み~くん]

Cut2013_1007_0749_24.jpg
んモウ!と言ったか言わないか。。監視カメラが捉えた決定的瞬間。
時々気がつくと座布団が落ちています。

最近はすっかり冬仕様になって、毛のせいで丸々としているみ~くんでした。
タグ:み~くん
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

窓辺の美女 [み~くん]

お久しぶりです
猛暑もだいぶ収まり、なんとなく最近毛がふさふさしてきて丸っこくなった気がします。

気がつけばみ~くんがうちに来て、はや4年になり5年目突入なので、お祝いに猫缶あげました。

食べ慣れていないので、イヤイヤ食べたように見えましたが、2日もかけて食べた後、食べたのをみんんなゲロしてました[バッド(下向き矢印)]
時々あるやつだと思いますけど・・。

Cut2013_0913_0701_10.jpg
最近お気に入りの席です。
前々から窓辺ですずめとお話してましたが、椅子置いてやったらよく乗って外眺めています。
ちょっと狭いのか、ここで寝ることはないですけど。

タグ:み~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

避暑地 [み~くん]

最近み~くんのお気に入りの避暑地。。
Cut2013_0808_0657_06.jpg台所にある8階建てマンション(食器棚)

扉がきちんと閉まらなくて、前から時々覗いていましたが、何故か最近夜ここで寝ているのを発見!
最近のマイブームみたいです。
別荘だけに、静かなのが良いのでしょうか!?
いつもはGrandFloorで寝てるのですが、この日は2階で寝てました。

続きを読む


タグ:み~くん
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おへそ取られる~!? [み~くん]

昨夜は穏やかな昼間と打って変わって、雷鳴轟く夜でした。
そんな時うちのみ~くんは、・・・・

こたつの中に隠れて小さくなっていました。

結局雷が完全に止むまで、私のところにやって来ませんでした。
きっと雷さんから隠れてたんでしょう。。
タグ:み~くん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

監視カメラ [み~くん]

だいぶん暖かくなってきたので、そろそろ1泊2泊のおでかけでもしようかなと、以前設定してみた監視カメラのテストしてみた。

Pentium3のXPノート(結構省電力)に、ロジテックのWebカメラをつないで、フリーの LiveCapture2 というソフトで動かしてます。

モーションキャプチャの感度の設定をいろいろ変えてみたけど、誤動作多かったりで結局デフォルトの設定が一番でした。でも薄暗くなると反応しません。。
モーションキャプチャで1枚撮影した後、30分間はキャプチャしないように設定して、撮影した写真はその都度メールに添付して送信するように設定してます。(ここまで上のフリーソフトで出来ます)

Cut2013_0315_0147_39.jpgモーションキャプチャで撮影した画像の縮小画像。(左下にタイムスタンプ出してます)
走り回ってるのは当然ぶれたり何も写ってなかったり。。
でも綺麗に写ってるでしょ!?(連射じゃないですよ)

あと、ソフトのバグなのか、Webカメラとの相性なのか、ソフトを起動させると撮影解像度が携帯画面サイズぐらいの小さいのに勝手に変わるので、起動後に設定で撮影サイズを640☓480に毎回設定しなおしています。

LiveCapture2
http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/

こんな高機能なソフトをフリーで提供していただいてありがたいです。。

続きを読む


タグ:LiveCapture2
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春近し!? [み~くん]

お久しぶりです。

み~くん、小さい時は嫌がってたのに、大きくなってから櫛でグルーミングされるのが、えらく好きになりました。
櫛で撫でてあげると、おしりを高く上げて喜びます。
Cut2013_0228_1258_31.jpgこれは爪を研いでるんだけど、こんなかんじでもう少しおしりが高い。

今日も昼間撫でてあげると、毛がドバっと抜けました。
そろそろ冬毛が抜ける季節なんですかね~

春間近!?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

10円ハゲ [み~くん]

一昨日だったかふとみ~くんのお腹みたら、10円玉2つぶんぐらいのハゲが出来てました。
ベッドの下とかで寝てるみたいだから、ダニに噛まれたのだろうか。。
ちょっと赤くなって皮下出血してるような。。

もしかしたら、こたつで火傷したのかな??縮れ毛とかないので違うと思うが。。

皮膚病のような気もするが、しばらく様子見中。。
(実は子供の頃にもどこだっか一度ハゲが出来たことがあった。出血はしてなかったけど。その時は放置してたら治った。)

Cut2013_0208_1839_30.jpg写真追加。かさぶたできてた。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トイレ [み~くん]

あけましておめでとうございます。
み~くんもすっかり大人になり変化がないので、ブログもサボり気味ですが、今年もよろしくお願います。

そういえば、昨年10月頃にトイレ買いました。
今まで普通のオープンなトイレを高さが高くて大きいダンボールに入れて砂が飛び散らないよう使用しているのですが、それでも足にくっついたりして結構散らかる。
たまたま、処分特価で1780円だったかで売ってて、面白そうだったので買ってみた。
アイリス 散らかりにくいネコトイレ CNT-500

楽天とか見るとかなり評価高くて確かに全然砂が出ない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

予防接種 [み~くん]

予防接種受けてきました。
拾った時から行ってる獣医なので、以前測った時の体重を教えてもらいました。
Cut2012_1213_1429_00.jpg
以前のエサ入れっぱなしの食べ放題から、半年ぐらい前から量を減らして日に二度あげるように変えたので、なんとかギリギリ4kg台でとどまっているようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。