SSブログ
広告設置しました[猫]

美人に囲まれる [み~くん]

いや~もう最近モテモテっすよ

Cut2015_1029_2034_21.jpg
ココア(黒猫)が膝の上で寝てたら、み~くん(茶虎)が遠くからしばらく眺めてたと思ったら、ココアに猫パンチ。

ココアに一旦どいてもらったらみ~くんが膝の上に来てスヤスヤ。

ココアがぶらっと一周してきて、膝に来たそうだったので、み~くんに触れないよう少し離して膝の上に置く。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

病院に連れて行く [ココア]

育児4日目。
病院に連れて行く。
体重120グラム。
小さすぎて検便も出来ないと。(治具が入らなかった)
ノミ・ダニ検便は生後1ヶ月(500g以上)、血液検査(エイズ白血病)は生後2ヶ月以上と言われた。

み~くんと違う病院に連れて行ってみたけど、助手のおばちゃんが超ベテランで、わからないこと何でも教えてくれて安心できる。
結局小さすぎて病院では何も出来なかった。
料金はいつものとこより高い。。(ちなみに避妊手術は2万円+税といわれた)

ミルクは初めは飲んでくれないけど2-3日したら飲むようになると猫カフェの人が言ってたけど、その通り少しづつだけど飲む(吸う)ようになった。
飲まない頃は、注射器で無理やり口の中に注入していたけど、頭がじっとしてないしほとんど口に入らなかったし、入れても口から流れ出るだけだった。





続きを読む


タグ:ココア 病院
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

翌朝 [ココア]

翌朝も子猫が生きていたので、本格的に育児にかかる。
まず猫用粉ミルクを買ってきて、100均で買ってきた注射器であげようとするも、嫌がって飲まない。。
仕方ないので、無理やり押し込んだけど、2ミリリットルも口に入っていない。
生後一週間なら、1日30mlなので、1回5mlぐらい飲んでくれないといけないのだけど。

続きを読む


タグ:ココア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりぼっち [ココア]

育児1日目(生後4日目?)

育児中の親子猫を車庫のボストンバックの中で発見してから3日間、毎日時々遠くからチラ見してた。
母猫とは当然目があったが、過度な警戒をさせないようにしていた。

ところが4日目の今日、昼気が付くと子猫が泣き叫び続けている。。
遠くからみると母猫が留守。
餌でも食べに出かけたかと、知らんぷりをする。

続きを読む


タグ:ココア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ココア登場!! [ココア]

久しぶりだにゃ
実は家族が増えた~[猫]

子育ても落ち着いたことから、日付を巻き戻して新しい家族の「ココアちゃん」の子育て日記を書いていきます。

Cut2015_0814_2105_02.jpgCut2015_0814_2106_02.jpg
8月14日のココアちゃん。
女の子だそうだ。

続きを読む


タグ:ココア
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。