SSブログ
広告設置しました[猫]

トイレ [み~くん]

あけましておめでとうございます。
み~くんもすっかり大人になり変化がないので、ブログもサボり気味ですが、今年もよろしくお願います。

そういえば、昨年10月頃にトイレ買いました。
今まで普通のオープンなトイレを高さが高くて大きいダンボールに入れて砂が飛び散らないよう使用しているのですが、それでも足にくっついたりして結構散らかる。
たまたま、処分特価で1780円だったかで売ってて、面白そうだったので買ってみた。
アイリス 散らかりにくいネコトイレ CNT-500

楽天とか見るとかなり評価高くて確かに全然砂が出ない。


中はコの字になっていて、1/3がスノコ付き通路で2/3が砂の入ったトイレになって、トイレにいくためにはスノコの上を通らなければいけない仕組みになっています。
仕組み上、トイレとしてはちょっと狭いものとなります。。
カバー半分が扉のように上に持ち上がりますので、トイレの後始末も簡単です。

コの字なので、通路が狭く奥で曲がっているので、おでぶちゃん(5kg)が通ってくれるか心配でしたので、はじめは仕切り板を外してとりあえず入り口をくぐって入る練習。
いけそうだったので、次に仕切り板を付けて本格稼働となりました。
入り口の扉は、入り口に首を突っ込んだ状態から後退すると首が挟まって窒息しかねないので、念のため外して使っています。(はじめ恐る恐る首突っ込んだ時に挟まったので。。今はもうトイレに慣れたから大丈夫かもしれないけど。。)

2つあったトイレのうち1つをこれに変えましたが、もしまた安く売っていれば、買いたいところですね。
おすすめです

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予防接種10円ハゲ ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。