SSブログ
広告設置しました[猫]

予防接種 [み~くん]

動物病院からはがきが来てた。
今の時期だったっけ!?と見返してみると、昨年は6月にみーくんのワクチン接種をやっていた。
去年は、食が細くなって、水もあんまり飲まなくて、その割にトイレの近くで粗相をして、膀胱炎じゃないかと病院に連れて行った覚えがある。
結局、膀胱炎じゃなかったようだけど、体内バランスが悪くなっててそのせいじゃないかと言われた。ストレスやアレルギー??結局原因不明。
ただ、そこの獣医には前々から言われていたが、カリカリを高いやつにしろと。(食事が大事)

この時から、低カロリーの安いやつはココア専用にして、ちょっと高いやつをみーくんに専用にあげるようにした。
ただ、ここあがみーくんのご飯を食べたり、みーくんがここあのご飯を食べたりもするのできっちり分けてるわけではないけど。
それに、みーくんが新しいカリカリ100%だと嫌がるので、60%程度に以前の戸混ぜてある。

去年、5.3?5.4?キロまでちょっと減ってた体重が、今年は6.1キロまで増えてた。
最近動作が鈍いので、歳のせいかと思っていたのだけど、もしかしたら体重のせい??
ご飯の皿が空にならない日が多いのだけど、ココアのを食べてるのかな??
太ったのはカリカリを変えたせいだと思うけど。
まぁ1年で1割ぐらいならギリ許容内か

タグ:み~くん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予防注射ここあの予防接種 ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。