SSブログ
広告設置しました[猫]

目がおかしい!! [み~くん]

去年の暮れ、ふとみ~くんの瞳を見ると、黒い瞳の表面の一部が白くくすんでる。
くすみの近くに、血の塊?滲み?がはっきり見て取れる。
本人は全く気にもしないでいつもどおりだが、これはヤバいと、翌々日獣医に。

獣医は、血液検査してみたけど、脱水症状が出てるけど、他はそんなに悪くない。病気がよくわからない。という。
もしかしたら、ぶどうなんたらかもしれないと本の写真を見せてくれる。
ブドウ球菌関連かと思ったら、眼球全体がまるでぶどうのように真っ赤?紫??になるらしい。
最悪その目は失明するらしい。

原因も病気もわからないので、飲み薬の抗生物質と点眼用の目薬をくれて、しばらく様子見ということに。

まぁ猫は喋らないから、仕方ないね。

数日して、ひどくなる様子もなく、瞳の白いくすみは残っているが血痕は消えた。
年が明けてから、獣医に行くと、まぁこれなら大丈夫だろうと私と同じことを言った。
念の為、目薬だけもらって帰った。

ちらっと助手に話しているのが耳に入ったけど、目のくすみは猫にはよくあるらしい。(そんなに問題ないようだ)

そして現在、結局、片方の瞳の白いくすみは治っていないけど、本人も少し見えにくくなった素振りを時々見せるものの まぁ元気なのでよしとした。
ぶどうみたいにならなくてよかった!

白内障なんじゃないかと勝手に思っているがどうだろう?
タグ:み~くん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここあの予防接種予防接種 ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。