SSブログ
広告設置しました[猫]

爪とぎ [み~くん]

お久しぶりです。
夏バテし易い(?)み~くんの体重は、暑さのせいか(!?)なんとか5kg手前で踏みとどまっています。
でも、お腹の皮がタプタプしてます。[たらーっ(汗)]
もう大きくならないでくれ~

話は変わって、前々からやってみようと思っていた 爪とぎ の自作をしてみました。
初め、同じ長さで切って箱にでも詰め込もうかな。。と思っていたのですが、面倒くさくて途中で断念。。
次に、我が家に1つだけある円形爪とぎを参考に、円形爪とぎ作製にとりかかりました。

長方形試作の時に、目分量でザクザクダンボール切ってたらあんまりの出来栄えだったので、今回は適当に線を引き線に沿ってハサミで切ることに。。
Cut2011_0604_2217_08.jpg
ガムテープの幅が5cm弱だったことから、ダンボールの幅も一応5cmに設定し線引き。。
(おおまかに)線に沿ってハサミでジョキジョキ。ダンボールの蓋や底の部分も切る前にガムテープで止めたうえで構わず切断。合計8本出来た。
ちょっと少ないかな?とも思ったが、手も疲れたので今日はこれで組み立ててみる。
まずは、1本丸めていきながら、最後を次の先頭とガムテープでつないでさらに巻いていく。8本すべてつなげて最後もガムテープで固定。
Cut2011_0604_2217_29.jpg
右、買ったやつ。左、作ったやつ。
撮影の具合いで似たサイズに見えますが、作ったのは直径がだいぶん小さくたった22-23cmほど。
乗って爪とぎするには小さいと思う。30cmは欲しかった。
まぁ使っている様子見て小さいようならさらに継ぎ足せば良い。
思ったより簡単に出来た。

ご覧のようにみ~くん、作ったのには見向きもしてくれなかった。
そのうち爪とぎしてくれるだろう。。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ジル

すごい、カッコいいオブジェではないですか!
買ったのが使い込まれきったら、み~くんもハンドメイドのほうに寄ってきてくれるかな?
ダメでも壁に飾ったら前衛的芸術作品にww
by ジル (2011-06-11 21:47) 

み〜

(TT)あれから1週間・・・ハミ毛のように切り損じて(?)飛び出たダンボール糸(?)をくわえて引っ張ったりはしますが、爪を研ぐ気配はいっこうに見られず。
いつからそんなにブルジョワになったのか。。。
芸術作品とするしかないのか!?w
(またおりを見て、巻足して直径30cm以上になるよう頑張ろう・・)
by み〜 (2011-06-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おさんぽ2日目草食系 ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。