SSブログ
広告設置しました[猫]

喧嘩 [ココア]

一ヶ月前ぐらいからだろうか、ある日みーくんと他の猫の唸り声がするので、窓越しに野良猫と喧嘩している・・・って思ったら、


みーくんとココアが、唸りあってました。
今までは、追いかけたりすることはあっても、唸り声あげて睨み合いなんてしなかったのにな。
その後も度々見かけるようになった。

たぶんちょっかいかけるのはみーくんからだと思うが、
ココアが大きく強くなったことをついに自覚して、反撃するようになったのかな??

元々ココアのほうが、骨格がしっかりしてて、体が大きくなってからは強そうなのだけど、小さい頃のトラウマ(?)で、みーくんには逆らわなかった。
性格的にも、おおらかなのでちょっかいかけられてもあんまり気にしなかったし、自分から起こるようなことはなかった。

でも、そういえば最近ココアが歯をむき出して突然怒ることが、2-3度あったな。
周りに誰もいないのに。
私にまで牙を見せて、あのときは、狂犬病かと思った。
しばらくして落ち着いたけど何だったんだろうかと今でも思う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝ココア動物愛護週間 ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。